

きんぷん

さて今回は入手難易度が高いアイテムを入手して遊ぼうということで

今日のターゲッツは きんぷん(金粉)

では実際の状況をSSを交えてご覧ください
↓↓↓↓↓
ブツはランク90~99のゴブリンヘッドマンという
ゴブリンがドロップします。

LS麺といざ、黒衣森のベンドブランチの近く、鹿落五橋付近へ。
このあたりにわんさかPOPしております。

いました!こいつです!
FFXIV_1305304097.jpg

もちろん全員R50で突撃しても
R90台なんてぜってーたおせねぇっす。

ここは禁断の呪術「とーめんと」を活用し、相手の攻撃をカウンターとして与え、
ゾンビアタックするという戦法をとります。なづけてフォーメーションTです。
こちらは7人。

トーメントは数秒~20秒(本職のみ)で効果が切れるので
それまでに相手から攻撃を受けなければなりません。

なので団子になって突撃しては、なかなか難しいので
一人ずつタイマンで勝負を挑みます。

まず、順番を決めて、きちんと1列に並びます(´ω`)
297486980.jpg

1番はメイン呪術がお勧め(しゃどーしあー釣り)

さっそく特攻します。ちゅどーーん、
※ここで死に際の掛け声をかけるとより一層臨場感が増します。神風的な意味で。
FFXIV_1305307349.jpg

ff14000194.jpg

こんな感じでダメージを与えることができます。
※自身のHPの上限を超えるダメージは与えることができません
 (なので2番目以降は、HPが多い前衛がいいと思われます。)

死んだら即、鹿落五橋のエーテリアルゲートに戻り、次に備えます。
もちろん、一人のトーメントでは、全然死なないのですが、
うまくいけば、4,5人で討伐可能です。
さて、初討伐1回目のドロップは・・・

ff14000a.jpg
(´ω`)・・・蛮族貨幣・・

懲りずに何度も倒します・・!
ff14b.jpg

おっと、ここでドドレダブレットの素材の袖をドロップ。
ゴブリンブラガドシオだけではなく高ランクのゴブリンからもでるようですね。
あとはビアストの粗皮・・これもレシピは未実装です。

そして倒す事6,7匹目・・ついに!

ff140003191.jpg
ff1400c1.jpg


KINPUN !!(σ ゚Д゚)σ!!

ff14000193.jpg


見た目は金砂だZE!!!!

みなさんも型にはまったギルドリーヴに飽きたら
色んな場所にいって強敵を倒す遊びもやってみては。

おまけ
FFXIV_1305302828.jpg

モルボル討伐の為ナインアイビーに赴き、でふっちの森に迷い込んだ1枚。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自称、合気道(トーメント)の達人エルエルです。
集団でトーメントアタックをすると
こんなに強いも倒せるのですね~。
参考になりました!

No title

コメントありがとうございます!
そうなんですよ~。
でも今回何度もやっていて気づいたのですが
トーメントのカウンターダメージにも
レジストの概念があるってことですね・・!
300程しか返せない場合もありました。
プロフィール

もっくん@びさいど

Author:もっくん@びさいど

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
